のらのたわごと

モチベーションのための雑記

やってはいるのに終わっていかない

お休みの休日。

娘はマクドナルドの遊具でお父さんと遊んでる。

寝つけなかったのか、ちょっとゴネてた息子もベビーカーを揺らしているうちに陥落。

ひとりで何も気にせずに、いい具合の雑音のなかにいると緊張が緩まる。

授業中の方が違うことを考えるのに向いてるのに似ている。

 

こないだのやらなきゃと思ってたことから、いくつかは終わらせた。

・年明けに泊まりで行くディズニーランドのホテルの予約。

⇒会社の福利厚生の宿泊補助を使うから、申請の準備→残金の支払い

・職場への内祝いの手配。

⇒同封する手紙と写真を準備して、取りに行ったら発送する

・クリスマスケーキの予約。

⇒支払い済みなので、当日に取りに行くだけ

 

終わったって書いてみたけど、よく考えると終わってない。

 

先週、スマホの機種変更もしたんだけど、下取りの資材が来てないから、全部は終わってないんだよね。

どれもこれも中途半端に仕掛中。

 

リビングダイニングの床掃除を掃除ロボットに頑張ってもらうために、床に物を置かないプロジェクトが立ち上がりそうです。

やろうとしては失敗してるので、第〓次の数字がもうわからない。