のらのたわごと

モチベーションのための雑記

3歩も進んでないけど2歩は下がれる

片付けなんて進まなかった。

けど、進まなかったことを書いておくのも大事だと思うので書いておく。

今日は進まなかった。

 

実は今日は保育園が遠足だったので、昼ごはん用にお弁当を作った。

 

ちなみに我が家の朝の日常は以下の通りである。

朝の子どもの相手→お母さん

朝ごはんの支度→お父さん

 

朝ごはんの支度を母がやっていたこともあるが、自我が強くなるにつれ、お手伝いする~と台所へ娘が乱入してきて進まないことが多くなり、支度と朝ごはんと両方をやっていると全員間に合わなくなるので、なし崩しに分担が決まった。

 

つまり、普段は着替えから保育園の荷物の支度の補足から連絡帳の記入までするのが母、朝ごはん&自分用のお弁当を父が作ってるわけだ。

が、子どものお弁当を作るとなると、母が担当だ。

 

私、がんばった。

月並みだけどがんばった。

キャラ弁なんて作れないけど、元より作る気もないけどがんばった。

 

あと、TSUTAYAに借りてたCDも返しに行った。

何もしてなかった訳じゃないね。

 

ついに息子が寝返りをするようになった。

目が離せなくなる。

自分の思う通りに動くようになったらと考えるだけでドキドキする。

ドタバタの幕開けは近い。